スポンサー広告


 ←新春漫才 -彼岸りこりらんさす- →簡単なキャラ設定その6・ASHLEY



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png PSO2二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 創作SS
【新春漫才 -彼岸りこりらんさす-】へ  【簡単なキャラ設定その6・ASHLEY 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

PSO2二次創作

簡単なキャラ設定その5・Alice L

 ←新春漫才 -彼岸りこりらんさす- →簡単なキャラ設定その6・ASHLEY
いい加減キャラ紹介を終わらせないとなと思いやっとの五人目。
サーバー移動が実装されるより前から居たり
元は設定がなかったりしたのですが、なんだかんだ落ち着いて今の感じに。
レベルはまだまだですがそれはそれ。とりあえずどうぞ

AliceProfile.png

ヒューマン女性です。プロフィールはこのように

ゲーム名:Alice L
名前:アリス・リデル(自称)
外国名:Alice Liddell
年齢:不詳
性別:女性
誕生日:不明
ボイス:女性[EX]ボイスA01(CV:榎本温子)
クラス:レンジャーを中心にハンター、フォースの基本クラスであればある程度の適正あり。
一時期アークス前線を退きクラフターとして活動していたが、現在は前線と並行して活動している。
サモナーに興味を示し、現在訓練中
身長:デフォルトで165cm

プロフが既に謎だらけ。以下設定


厳密な出生不明、こちらでいう白人系の女性。
年齢は10代後半から20代前半のように見える。
トレジャー&バウンティハンターで、相棒の男と共に惑星探索ができるという理由でアークスへ入隊したが
詳しい経歴が白紙になっており、入隊の折に調査を進めたが洗い出しはできなかった。
銃器の扱いに異様なほど慣れており、第三世代であるが進んでレンジャーを選び戦地へ赴く。

一通りの感情表現はできるものの、基本的に何を考えているか他人に理解されないタイプ。
皮肉も混じえ喋りはするが物事に関心がなく、また彼女の話は他人に理解されにくい。
自らを童話「不思議の国のアリス」に出てくるその人だと自称しているが
そもそもオラクルにそのような書籍、逸話等は存在せず
重度の精神汚染を受けているのでは、というのがメディカルセンター職員の口から語られている。
実際の経歴として判明しているのは、彼女がアークス入隊前
共に入隊した男とコンビを組んで賞金稼ぎをしていたということであり
その時の通り名「MADLAND ALICE」は賞金稼ぎの界隈ではそこそこに有名だったらしいということのみ。
紅茶を淹れるのが得意で、また嗜好品として煙管を吸う。
趣味は読書。厚手のカバーがされた本を常に持ち歩いており、よく読み耽っている。
自身が冒険したワンダーランドの話が載っているらしい。
嫌いなものは宗教、神頼み。
余談ではあるが、オラクルとは違う世界が彼女の中では見えているらしく
それについて言及することが度々ある。

幼少時、内戦に巻き込まれ家族と散り散りになり行方不明者扱いとなり
武装蜂起集団に拾われ他の多くの孤児とともにチャイルドソルジャーとして訓練を受ける。
逃げられぬように薬漬けにされ暴行を受け、使い捨ての兵士として戦場で死ぬはずであったが
高い戦闘能力を発揮し生き残り、死ぬことも許されないまま戦い続けてきた。
そうした環境や薬物の影響で精神が壊れ、自分の名前も思い出せぬまま
ありもしない幻影を抱えて生きる現在のアリスのあり方が形成された。

3年前、アリスの居たシップがダーカーの襲撃を受け、長く続いた戦いはシップ崩壊という形で終焉を迎える。
救援にきたアークスの力を借りて別のシップへ移住し、生活のため始めた用心棒の仕事で
とある男と出会い腕を買われ、以降は彼の相棒という形でトレジャー&バウンティーハンターとなる。
その1年後、相棒のアークス入隊に合わせアリスもアークスへ入隊。


※名前について
アリス・リデル(Alice Liddell)は自称、本名は不明。
戸籍も抹消されているが、現在は相棒の男の手により表向き用意はされている。
そちらでの名前はアリス・ケーシー(Alice Cayce)


16年2月、プロフィール更新。SS差し替え、稼働クラスを現在のものに変更。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
もくじ  3kaku_s_L.png PSO2二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 創作SS
【新春漫才 -彼岸りこりらんさす-】へ  【簡単なキャラ設定その6・ASHLEY 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新春漫才 -彼岸りこりらんさす-】へ
  • 【簡単なキャラ設定その6・ASHLEY 】へ
